感覚としてフィーリングシグナル

縷々として感じたことを。日々の叙情や詩を綴ります。

日々を縷々として書留ます。

四月

春。 眠れずに朝を迎え鏡の前に立つ。 生気を失った青白い自分の顔に嫌気が差す。 四月。春。 なんだか自分は春に固執している様に感じられる。 大嫌いで、愛おしい、春。 勝手に新しい何かに期待して、 勝手に裏切られた気分になってしまう春。 いつか自分…

シン・エヴァンゲリオン劇場版を鑑賞しました

シン・エヴァンゲリオンを映画館で観ました。 誤解されると癪なので先に釈明しますが、 本当に素晴らしい作品でした。とても感動しました。 では、 以下ネタバレを含みます!! 今日、シン・エヴァンゲリオンを観た。 エンドロールが流れ始めた途端、 私は今…

音楽アルバムを作りました

2021年3月1日。 オリジナルの音楽を詰めこんだアルバムを作りました。 各配信サイトにてお楽しみいただけます。 デジタル媒体のみでのリリースです。 ジャケットデザイン、作詞、作曲、配信手続き、 全て自主制作で作成しました。 最近は、ふとした瞬間に、 …

分からない

ー貴方はどうしてここまで生きてきたの? 分からない。 即座にそう応えてしまう。 ここまで何をして生きてきたのか、 そしてこれからどうやって、何をして生きていたいのかが分からない。 もう今では何が愉しいのか、何が面白いのかもまともに判別ができない…

星歴13夜単独公演『NanoDayBreaChronicle』を鑑賞しました

「ー見て!流れ星!」 「ーえ!?どこどこ?」 「ーほら!あそこだよ!」 2021年1月3日。 HULIC HOLL TOKYOにて 「星歴13夜 単独公演 NanoDayBreaChronicle」 を鑑賞して来た。 自分はまだ、彼女達の活躍を応援しはじめて半年程度、 それでも彼女達の成長を…

2020年の総括

こんばんは。 2020年も今日で終わり。 今この記事を書いているのが21時20分。 今年もあと3時間弱。 2020年は色々と悩み考えた1年でした。 自分の境遇や、選んできた道について。 理想と現実のギャップに苛まれながら生きていました。 やることなすこと上手く…

梔子

HayashidaKyokou · 梔子 初めて見た君の姿それはとても輝いて 君にこの声が届くならそんなことを願ってしまったんだ 遠い世界に生きる君僕の手は届きはしないの わかっているんだそれでも声を嗄らしていたいんだ あの時 君が涙を流していた理由が 分からない…

今推しているアイドルユニット「星歴13夜」について語る

「今夜のかなた 夜のくに」 最近、アイドルグループの「星歴13夜」にハマっている。 今までアイドルを応援することはあったけれども、 ここまで熱中しているのは初めてではないだろうか。 きっかけは「Vanilla Drops」のMV。 星歴13夜"Vanilla Drops"Officia…

令和2年11月10日

常々思う。 心の底にある、今この場から消えて無くなってしまいたいという気持ち。 心の淵の方でいつも感じている。 疎外感と孤独と嫌悪。 何に対して苛立っているのかもよく分からないまま全ての事象に嫌気がする。 令和2年11月10日。 今日もまた退屈で汎用…

「あつまれ どうぶつの森」はなぜ売れたのか -SNS時代の自己顕示と現実逃避-

近日SNSを賑わせている任天堂の新作ゲーム「あつまれ どうぶつの森」。 発売以降、私も連日このゲームの虜となっている。 今回はこの「あつまれ どうぶつの森」(以下あつ森)について、 なぜここまでの人気を博したのか、個人的見解を中心に紐解いていく。 こ…

LINEスタンプの販売を開始しました!

試験的にLINEスタンプを作成してみました! 可愛らしいゆる〜いネコのスタンプです! 汎用性の高い出来になっています! ぜひお友達とのトークに活用してね!! [ゆるゆるなネコ]https://line.me/S/sticker/11162278?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

さいごの歌

いつだって此処で 歌っていたんだ いつかはね其処で 綴っていけると 信じるだけなら簡単さ 現実味の無い話だね これで終わりだって 何度目の宣言だ いつか変われるって そればかりが念願さ 動き出せずに 縛り付けられた心だけ 連れ回して 振り回して 目を背…

それはまるで夢のように

観覧車の中で観た 夢はもう視えないわ あなたの言葉さえ 思い出せないままにいつか また 会いましょう その言葉に意味はあるの? そのいつかはいつも 夢の中でしかないのあの時あなたが言った 「それでもいいさ」には どんな意味があるのかな 今でも分からな…

最近のこと

最近はなんだか日々いっぱいいっぱいで 夢とか理想とかを忘れそうな日々。 楽にできることとか、簡単なことばかりで享楽し、 成し遂げたいこととか昔描いてた夢には目を背けている。 物凄く楽なのだけど、なんだか充足感がない日々。 やりたいなあ、やらなく…

感覚は何処に

日々をこなすなかで、 何も感じなくなるような不感症。 何をやっても退屈で億劫で。 睡眠と起床と日々の繰り返し。 嫌気を刺すようなことすら無くなってしまう。 そうすると不思議なもので 段々と段々と恐怖心が沸いてくる。 このまま自分はどうなってしまう…

ロックバンド、「butter butter」。それは僕の青春であり全てだった。

ロックバンドbutter butter。 それは僕の青春であり全てだった。 脚色もなく、事実として。 2016年9月11日。僕の中のひとつの世界が幕を閉じた。 静かに、あまりにも虚しく。 今回は僕が敬愛してやまない 「butter butter(バターバター)」 について書こうと…

感覚としてフィーリングシグナル

直感的に生きてきた。 つもりだ。 今までやりたいと感じたことをやり、 やりたくないと感じたことを放棄して生きてきた。 感覚的ではなく合理的に。 あくまで理性的に。 やるべきことを投げ打って やりたいことのみを優先してきた。瞬間的に、須臾的に、咄嗟…

死にたいと思ってしまうような生活と日々

ふとした瞬間に、自分の人生はクソみたいだなんて思ってしまう。それなりに人並みに上手くやってきて 割と卒なくこなしやり抜けてきた。でもいつもどこかで夢を見ていて、 もしも自分の歌が街で流れていたら もしも映画のスクリーンで演技をしていたら もし…

今時こんな憂鬱な歌は流行らないって分かっているけれど。

やるせない気持ちをぶら下げて今日も過ごしてみたけれど いつもと変わらない日常に溜息を漏らすような終いです いつか何か変わるんじゃないかって夢を見てみるんだけれど 夢を見るだけで動き出せない妄想の世界の住人です「最近の邦楽はクソだ」なんてテンプ…

知らない恥

明日はこないでいいよっていつも本気で思ってる いつまでもあの日がいいよっていつもながら願ってる もしも願いが叶うならって密かに一人思ってる あの日の夢の中で生きていたいと常に思ってる どうせこの日々の続きなんて 退屈なものでしょ知ってるって 貴…

春に思う

4月。春。 私生活に大きな変動があり、 最近は忙しくてやりたいこともやれていない日々が続く。 街に出ると、真新しいスーツを着て やれ就職活動の学生やら、やれ新入社員やらの声が聞こえてくる。 自分の耳に入ってくるのは現状を嘆くような発言や 不平不満…

徒然なる春に

ここまでの人生なんて 振り返るほどのものでもないな そう言って匙を投げた夢を教えてよなんて そんなことは言わないで もうやめてしまったのだから暖かな春の陽気を感じて ああ どうか 冬よまだ終わらないで 覚悟なんか出来ていないよ 生活はまだ出来ていな…

革命前夜

縷々として続いた倦怠な日々も 今日をもってして終了です 片手に収まるほどの成し遂げた事象も 今は必要のないものです欲しいものは名誉と恍惚 なあなあで生き長らえたこの人生を 投げ捨てる覚悟はできている さあ産声を上げろそうだ今日は革命前夜 バイバイ…

最近のことについて

最近はどうも日々を無為に消費しているなと感じてしまう。予定がない日は 朝、目を覚ましPCのモニターを付けメールのチェック。何もなければそのまま適当な動画を垂れ流す。口寂しさを感じればコンビニまでラジオを聴きながら歩く。パンとドーナツとコーヒー…

「音楽劇 ヨルハ ver1.2」観劇レビュー・感想

昨晩、せっかくブログを立ち上げなら記事を書こう みたいな内容の記事を書いたので、今日は記事を書こうと思います。 もともとこのブログは日々のコンテンツ消費に際し、 感想などを文章に書き起こす事を目的に設立しています。 ので、今日はレビュー記事な…

お久しぶりです

2回目の更新です。 ずいぶんと間が空きました。 ブログの存在を忘れていたわけではないのですが、 なんだが腰を据えて文章を書く気になれずにズルズルズルズルと… どうせブログを設立したならたまにでいいから更新して行こうと思い立ち、スマホ版のアプリを…

はじめましてからはじめよう

初めまして。林田虚構と申します。 ふと、ブログを書きたいと思い立ったので設立してみた。 日常的に感じた事、思った事はtwitterにて綴っているが、いささか140字では物足りない場合がある。 tumblrに記しても良いがあれはもう自分としてはブログツールとし…