日々を縷々として書留ます。

僕の臓物を君にあげる #1

「は、はい!御社を志望した理由は、御社のサービスを通じて…」 (何言ってんだ俺は…)「自分の積極性と好奇心には自慢があります。常に新しいことを生み出すのが…」 (思ってもいないことがこうも出てくるよ…) …「ありがとうございました、失礼します。」 (や…

今時こんな憂鬱な歌は流行らないって分かっているけれど。

やるせない気持ちをぶら下げて今日も過ごしてみたけれど いつもと変わらない日常に溜息を漏らすような終いです いつか何か変わるんじゃないかって夢を見てみるんだけれど 夢を見るだけで動き出せない妄想の世界の住人です「最近の邦楽はクソだ」なんてテンプ…

知らない恥

明日はこないでいいよっていつも本気で思ってる いつまでもあの日がいいよっていつもながら願ってる もしも願いが叶うならって密かに一人思ってる あの日の夢の中で生きていたいと常に思ってる どうせこの日々の続きなんて 退屈なものでしょ知ってるって 貴…

春に思う

4月。春。 私生活に大きな変動があり、 最近は忙しくてやりたいこともやれていない日々が続く。 街に出ると、真新しいスーツを着て やれ就職活動の学生やら、やれ新入社員やらの声が聞こえてくる。 自分の耳に入ってくるのは現状を嘆くような発言や 不平不満…

徒然なる春に

ここまでの人生なんて 振り返るほどのものでもないな そう言って匙を投げた夢を教えてよなんて そんなことは言わないで もうやめてしまったのだから暖かな春の陽気を感じて ああ どうか 冬よまだ終わらないで 覚悟なんか出来ていないよ 生活はまだ出来ていな…

革命前夜

縷々として続いた倦怠な日々も 今日をもってして終了です 片手に収まるほどの成し遂げた事象も 今は必要のないものです欲しいものは名誉と恍惚 なあなあで生き長らえたこの人生を 投げ捨てる覚悟はできている さあ産声を上げろそうだ今日は革命前夜 バイバイ…

最近のことについて

最近はどうも日々を無為に消費しているなと感じてしまう。予定がない日は 朝、目を覚ましPCのモニターを付けメールのチェック。何もなければそのまま適当な動画を垂れ流す。口寂しさを感じればコンビニまでラジオを聴きながら歩く。パンとドーナツとコーヒー…

「音楽劇 ヨルハ ver1.2」観劇レビュー・感想

昨晩、せっかくブログを立ち上げなら記事を書こう みたいな内容の記事を書いたので、今日は記事を書こうと思います。 もともとこのブログは日々のコンテンツ消費に際し、 感想などを文章に書き起こす事を目的に設立しています。 ので、今日はレビュー記事な…

お久しぶりです

2回目の更新です。 ずいぶんと間が空きました。 ブログの存在を忘れていたわけではないのですが、 なんだが腰を据えて文章を書く気になれずにズルズルズルズルと… どうせブログを設立したならたまにでいいから更新して行こうと思い立ち、スマホ版のアプリを…

はじめましてからはじめよう

初めまして。林田虚構と申します。 ふと、ブログを書きたいと思い立ったので設立してみた。 日常的に感じた事、思った事はtwitterにて綴っているが、いささか140字では物足りない場合がある。 tumblrに記しても良いがあれはもう自分としてはブログツールとし…