感覚としてフィーリングシグナル

縷々として感じたことを。日々の叙情や詩を綴ります。

日々を縷々として書留ます。

最近のことについて

最近はどうも日々を無為に消費しているなと感じてしまう。

予定がない日は
朝、目を覚ましPCのモニターを付けメールのチェック。

何もなければそのまま適当な動画を垂れ流す。

口寂しさを感じればコンビニまでラジオを聴きながら歩く。

パンとドーナツとコーヒーを買い、コーヒーを口に運びながら帰路を歩く。
朝の、または昼の日光を眩しいななんて感じながら
コーヒーの香りと味を楽しむ。

せっかく食事のお供に、とコーヒーを買ったのに
家に着く頃にはもう半分も残っていない。

帰宅し、ハライチの漫才を観ながら
朝食を摂る。

退屈だな、と感じプレステの電源を入れる。

モンハンを遊ぶ。


気が付けば夜。

口寂しさ感じれば…






もう毎日こんな感じ。

退屈な日々だなあと思いながらも、
寒さにやられて腰が重たく外出するのも億劫だ。

このままじゃダメだと思い立ち、
今日は買い物なんかに出掛けてみている。

フラっと入ったお店のパスタが美味しくて、
食後のコーヒーに舌鼓をうちつつ幸せを感じる。

こんな小さな幸せでもいいから、積み重ねて積み重ねていきたいなって。


早く暖かくならないかなあと思うけど、
そんな風に環境にかまけているようじゃあダメだと思っていたり。

何か変化がないかなあとブログを更新してみたり。


何もかもを環境や周囲の責任だと押し付けて

自分の能力のなさや熱量のなさから目を背ける

嫌だ嫌だと思いつつも、
変わりたい変わりたいなと思いつつも、

多分明日もまた1日中モンハンやるんだろうな
とか思ったり、

でもそんな日々も悪くないのかなと思ってみたり、


頭の中がぐるぐるぐるぐる…


なんか面白いことないかなあなんて受動的に生きていく。

ってそれじゃあダメなんだって、

自分から面白いことを発信していきたい。


面白いことをしていこう。





なんだか冗長な文章だなあ!?