感覚としてフィーリングシグナル

縷々として感じたことを。日々の叙情や詩を綴ります。

日々を縷々として書留ます。

2020年の総括

こんばんは。

 

2020年も今日で終わり。

今この記事を書いているのが21時20分。

今年もあと3時間弱。

2020年は色々と悩み考えた1年でした。

 

自分の境遇や、選んできた道について。

理想と現実のギャップに苛まれながら生きていました。

 

やることなすこと上手くいかない、

そんな1年間でした。

 

コロナの影響もあり、

外出もままならずに陰鬱とした日々でした。

 

なんだろう、なんだか気合いの入らない1年間だった。

 

 

来年、自分のなかでも大きな決断をします。

というかもう1つ決断をしています。

来年が人生の転機になると思っています。

 

そう大げさに言ってはみるが、

本当は大した事ないのかもしれない。

 

少なくとも自分自身としてはこの決断をするのはかなり勇気が必要だった。

 

 

 

これまでの人生、

ずっとずっと孤独だった。

独りでいることが楽で、心地よくって、

それに甘えてばかりいた。

 

でもそろそろ、大人にならなくっちゃ。

このままじゃあ変われないなって思っています。

来年はいろんな人の力を借りて、

いろんな人に関わりながら生きていたいです。

 

そして、誰かの心の中に自分がいたことを、

自分が作ったモノが残り続けていたいとそう願います。

 

 

2021年、決意の1年にします。

今まで努力とかそういうのから逃げてきたけど、

ちゃんと自分自身と、世間と向き合って生きていきます。

 

 

来年は林田虚構として、大きく成長したいです。

いや、成長します。

頑張ります。

 

もう1度、夢をみます。

 

そうそう、今年は色々と夢について考えることの多い1年でした。

夢を追い続けている人々の姿を見て、それに触発されちゃって。

 

もうこんな歳になってしまって、

古い友人なんかは大人然として社会に溶け込んでいる。

 

未だ自分はそうはなれない。

いや、一生無理なんじゃないかな。

 

なんだかそう思ったら少し踏ん切りがつきました。

 

自分は自分のやりたいように、

もう少しわがままに、好き勝手に生きてみようかなと思いました。

 

それで幸福になれるかは分からないけれど、

せめて足掻いてみようと思います。

 

 

 

今年1年の思いを書きなぐってみました。

思いのままに吐露しました。

 

私の作ったものが、

どうかこれを読んでいる貴方の心に残るように。

ただただそれを祈るばかりです。

 

 

2020年、大変お世話になりました。

2021年はもっともっと尽力してまいります。

精進します。

 

だからどうか、もう少しだけ

私の姿を見ていて欲しいです。

 

その姿と生き方を見届けてほしいです。

 

では、またいつか。

 

 

 

 

2020年12月31日 21時32分

林田虚構

 

 

f:id:hayakyo20:20201231213137j:plain